2017-11

須藤瑞代『中国「女権」概念の変容』出版

中国女性史研究会で活躍している須藤瑞代さんが本を出版されたそうです。

須藤瑞代『中国「女権」概念の変容──清末民初の人権とジェンダー』研文出版,2007年2月,262ページ,6500円+税,ISBN978-4-87636-271-4です。

詳細は、村田雄二郎研究室ブログでのこの本の紹介をご覧ください。

私はこの本はまだ読んでいませんが、今までの論文を拝見したところ、須藤さんはお若いですが、とても優秀な方なので(私などが褒めても、あまり説得力がありませんが)、この本も読んで絶対損はないと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genchi.blog52.fc2.com/tb.php/60-5cff5344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

遠山日出也

Author:遠山日出也
 検索から来られた方へ:このブログの記事を分類した一覧である「『中国女性・ジェンダーニュース+』記事総覧」を見ていただくか、下の「カテゴリー」欄を使われると、関連情報がご覧いただきやすいと思います。最近の行動派フェミニストについては、「中国の行動派フェミニスト年表、リンク集」をご覧ください。
 また、「中国女性・ジェンダー関係リンク集」(リンク集)も併せてご覧いただければ幸いです。
 恐れ入りますが、スパム対策などのため、コメントは私が拝見した後で表示させていただきます。
 私への連絡はtooyama9011あっとまーくyahoo.co.jpまで。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード