2017-04

サイト「デルタG」に、台湾初のトランスジェンダー向けホットラインの記事

 2人のレズビアンの方(「つな」さんと「ミヤマアキラ」さん)が運営していらっしゃる「デルタG」というブログがあります。

 そのブログに、今月、「【台湾初】トランスジェンダー向けホットライン」という記事が掲載されています。この記事は、8月6日に「台湾同志諮詢熱線」と「台湾TG蝶園」が、台湾初のトランスジェンダー向け電話相談を設立したことについて述べています。

 また、上の記事と関連して、「台湾でゲイになれるのは孤児だけ」という記事も掲載されています。この記事は、何春蕤さんと高旭さんが、台湾(というか中華圏)の家族主義が、トランスジェンダーの人々を抑圧している状況について述べています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genchi.blog52.fc2.com/tb.php/194-a896b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

遠山日出也

Author:遠山日出也
 検索から来られた方へ:このブログの記事を分類した一覧である「『中国女性・ジェンダーニュース+』記事総覧」を見ていただくか、下の「カテゴリー」欄を使われると、関連情報がご覧いただきやすいと思います。最近の行動派フェミニストについては、「中国の行動派フェミニスト年表、リンク集」をご覧ください。
 また、「中国女性・ジェンダー関係主要HPリスト」(リンク集)も併せてご覧いただければ幸いです。日本の問題の一部は、「ウィメンズ・アクション・ネットワーク(WAN)の労働争議・まとめ」や「館長雇止め・バックラッシュ裁判」でまとめています。
 恐れ入りますが、スパム対策などのため、コメントは私が拝見した後で表示させていただきます。
 私への連絡はこちらまで

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード